ブログ

calligraphy

私の勉強

少し寒い日が続いてますね・・

風が強いので花粉症の私は、戦々恐々です・・

 

私が今、取り組んでますのはファウンデーショナル体の作品

高さを3mmにして書いてます。

正直、こういうのは苦手です。好きじゃない・・

でも量のある文で書きたい!と思う時に、やってみるのは有り!と思っておりました。

スポーツしていた私にすると、自分を少ししぼっているようです。

img_4444

うまく書けない単語

クロスバーがある文字が続く時・・ssが続く時、ggが続く時、

あとは大文字をどう書くか・・いろいろアドバイスいただきました。

 

子供の頃、勉強のノートの書き方が姉と全く違うことに驚いたものです。

すぐ上の姉はびっしり文字を書く人で私は楽しいノートを書く人でした。

 

カラーペン、マーカー使いながら、丸で囲んだり矢印つかったり、ノートの端っこに動く絵みたいなのをチマチマ書いたり。。

綺麗にまとめられて喜んでました・・肝心の中身は入ってなかったかもです・・・

 

父の手帳もびっしり文字が書かれてました。

 

私はちがうな・・・と

 

でも、やってみると出来ました

すごい集中して修行僧のようです。

 

まだ少し時間かけて仕上げていきます。

 

 

最近、学生時代の友人たちと再会することが多く、

木曜に高校の同期が店主でしている立ち飲みやさんに行ってきました。

 

無農薬の新鮮なお野菜が入ったからと

人参ステーキいただきました。

img_4447

 

美味しくて・・たまりませんでした。

煮込んでから焼くみたいですが・・

一緒にいった二人とも、最初から日本酒頼むので私も!

美味しゅうございました。楽しかったです。

 

さぁ、11日は西宮アートサンクにて カリグラフィー講座3回目

内容を吟味して、あれこれ考えました・・

 

 

 

ぜひ、皆様にも来ていただけますと嬉しいですね。

 

 

 

 

最新記事
new arrival