ブログ

calligraphy

明日の御影クラッセカリグラフィー体験

御影クラッセのカリグラフィー体験明日となりました。詳細はこちら

告知から相談させていただきながら、WEBに上がった告知から

あぁ〜なるほど〜と思い、自分発信ですることとはまた違って勉強になります。

 

さて、こちらは神戸インクの東灘区の色です。

手前から御影石の御影グレイ

白鶴美術館の屋根の色 住吉山手ジェイドグリーン 新色です。

阪急電車の色 甲南マルーン

梅林公園の梅、岡本ピンク

谷崎潤一郎旧邸 倚松庵 住吉ブラウン

 

こちらはお一人様、一枚プレゼントです。

当日、お選びいただきます。ここにロールマスキングテープでデコっていただきます。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

 

昨日、御影クラッセのお昼の状況確認しにいきました。

夕方、白鶴美術館まで来て、住吉川下っていきました。

 

この色、グリーンなのですが、植物の色じゃなくて書きながらピンとこなくて、

実物みてあぁ〜、となりました。綺麗な建物。また中にも入っていたいです。

img_4679 img_4680

 

谷崎潤一郎旧邸 倚松庵 住吉ブラウン

img_4682

あれ?御影グレイ?御影石?

img_4683

 

神戸インクってこんな感じで開発された方が実際、その場所に行かれて色を考えられています。

 

今回、住吉川を下りて行き、阪神魚崎まで来て思い出しました。

阪神大震災のときに主人の弟がこのあたりの会社の寮にいて、地震でとにかく建物の中にいることが怖くて

主人の実家に一ヶ月ほど避難してきたこと。

六甲ライナーは止まって、港は無茶苦茶になっていて仕事がどうなるかわからないと。

それでも寮に戻ったので、義父が心配して家族で様子みにいったこと。

コンクリートの建物がこんなことになるんだ。。。とゾッとしたこと。

弟が無事でよかったと思ったこと。

 

当時の義父の年齢くらいに今自分がなってます。

この世代の背負ってきたことを思うと、本当に大変な経験していると思います。

 

明日のカリグラフィーの体験に直接は関係ないかもしれませんが、

上手くというより、しっかり軸もって取り組みたいと思います。

 

最新記事
new arrival