ブログ

calligraphy

西宮アートサンク & ローズWAM

ここ数日暑いですね・・・

水曜日には朝から神戸にて研修がありまして・・・

さてこれは何でしょう〜こういうのほりなげるとクルクル回って降りてきて綺麗です。

img_4815

なかなか面白かったです。

 

そのあと神戸市立博物館へ

17日までです。

日曜日に、県立美術館へ行きましたら、チケットも並ぶ、入るのも並ぶほどいっぱいでした。

明日もう一度行き、ゆっくりみようと思います。

img_4811 img_4812

 

そのあと西宮アートサンクにて水曜日担当 カリグラフィー研究授業です。

部屋にございます本をいろいろみてますと、面白い本が結構ありました。

といっても自主練習とJ-lafのスカイプでの打ち合わせも入りました。

西宮アートサンクのHPはこちら

img_4813

アートサンクにございました本

タイムリーですね〜

 

夜、インクで遊んでみようとふと思いまして、いろいろトライしてみました。

インクでないとできないこともあります。

img_4814

26日のハピママに何だかの形にしてもっていけないかな〜

18920407_1340922949319682_7853194279653890849_n  18921985_1340922952653015_1205159884112664010_n

 

 

13日はローズWAM教室

始まる前に3月に出産されましたMさんが赤ちゃん連れて来てくださいました。

抱っこさせてもらいますと男の子らしくどっしりとした感じです。

このころから女の子とは違いますね。姪っ子を抱っこしたときと

息子たち抱っこしたときの重量感が全然違いました。

ニコニコ笑ってくれて可愛くて仕方なかったです。

1歳になられますと保育が利用できますので、是非復帰してくださること

お待ちしてますね。

 

午前中はイタリック体の練習のお二人

最後はレインボーを練習しました。写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。

 

午後はファウンデーショナル体の勉強とセンタリングのお話

色をグラデーションつける方法

img_4816   img_4817

 

夕方はイタリック体作品の最終段階Dさん

夏休みにできるでしょうか〜〜

 

そして高校生のお嬢さんがお小遣いで体験に来てくれました。

七夕のお願いが届いたのかも

 

img_4818

 

立命館大学のまちライブラリーの手書き文化コーナー活用してもらえると嬉しいですね。

月一回でも教室来てもらえると学ぶことができていくかなと思います。

親御さんとご相談くださいね。

 

お母様が小田原先生の本をお持ちだったようで、それでカリグラフィーの存在を知ったそうです。

 

ありがとうございます。

最新記事
new arrival