ブログ

calligraphy

涼しくなりましたね

今日は少し気温が高かったようですが、着実に秋が進んでますね

1日に立命館大学いばらきキャンパス講座 ガーデニングツアーに行ってきました。

前から先生からお話をお伺いしてましたので、楽しみでした。

なかなか花を楽しむ余裕がないですが、でもなぜか花や緑を触るのが好きです。

母がたの叔父はとても上手にお花を育ててまして、血が流れてるのかなと思います。

img_5129

阪神大震災で淡路島は震源でもあったため、大きな被害がありました。

この場所は設立されて18年

人の心を癒すのは、緑と花ということでできた場所です。

園芸療法士の資格がとれる場所でもあり、日本で唯一といっていいガーデニングを学べる場所となってます。

img_5091  img_5113

img_5115  img_5117

いろはもみじという種類の中で珊瑚博という名前のもみじです。

枝が赤く、葉が落ちると珊瑚みたいになるそうです。

 

ひめリンゴの木

木をこんな風にできるんですね。小さいリンゴでまだ熟してなくて少し食べましたが、渋かったです。。

赤くなるときっと可愛い木になりますね〜

 

私の日々こなす勉強

ビルトアップレター・・・

縦の線がなかなかそろわず、Oもそろわず、これは慣れるしかないのです。。。

かっこいい文字が書きたい

日々、一文字でも書くことが上手になる秘訣だと小田原先生はお話されてました。

とくにアートな才能はないと思いますが、凡人なりに成長したいです 笑)

img_5144

 

6月に御影クラッセでカリグラフィー体験を開催しましたが、

12月にまた開催される予定です。

サンプルいろいろ作成し、打ち合わせに持参します。

585bde6c-93d9-42ee-8d53-5de2878eaafc

 

お知らせ

StadioLetter Arts でお隣でいつも勉強されてます西山鈴代さんの個展が開催されます。

場所は北野坂ギャラリーにて

10日(火)〜15日(日)12:00〜18:00

Tシャツ、ミニバックなどの販売もありますよ。

かっこよかったり、楽しかったり、素敵な空間になっていました。

今日、搬入覗きに行ってきました。お手伝。。。

貼るところをみたかったのですが、ほぼ終わってしまってました・・・

img_5149

img_5150

img_4986

観にいっていただけますと嬉しいです。

 

ローズWAM教室予定

水・金・・午前

木・日・・終日 のご都合のいい日とお部屋の空き状況で

教室開催できますので、お問い合わせくださいませ。

13日(金)10:00〜12:00

15日(日)10:00〜12:00

16日(月)10:00〜12:00 満

13:00〜15:00

15:30〜17:30

26日(木)10:00〜12:00

13:00〜15:00

15:30〜17:30

最新記事
new arrival