ブログ

calligraphy

ローズWAM & 西宮アートサンク

昨日は西宮アートサンクにて研究授業でした。

バレインタインデーですので

img_5654

神戸インク 塩屋ヴィンテージセピアで書きました。

チョコみたいな色です。。

 

皆様はハッピーな日をすごされましたでしょうか?

 

さて、今日は1日ローズWAM教室でした。

Sさんは一回体験に来られました。

東京の大学に通われていて、今、帰省されてて来てくださいました。

嬉しい!学生さんがカリグラフィーの体験してくださって。

桜の書き方、紫陽花の書き方も楽しそうでした。

できたら、勉強してほしいです。文字の基本的なこと、簡単なカード作りとたくさんでしたが

時間を忘れて楽しんでいただけたようで光栄でした。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

 

二回目の講習のKさん

コスモブルーというナガサワ文具センターの明石店限定色で書かれました。

紙によって、色の発色違ったり、グラデーションがつけられることもお披露目

桜の書き方、マスターされたようで、卒業祝いにご活用くださいね。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

 

A to Z に取り組まれてましたDさん。随分イタリック体がまとまりました。

素晴らしいです。

ゴシック体とのコラボです。ローズWAM祭りでの作品二つの写真もお披露目です。

今日からゴシック体の作品作りです。

一時間で全文書き終われました。そのあとは体験でのWSも経験です。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

 

夜の教室 Oさん

ローズWAM祭りはHappy Birthday

ファウンデーショナル体での作品作り

いくつか文章選ばれて、全部書いてみてととっても熱心!

嬉しくなっちゃいますね。

線をシャープに書くには、プレスが大事です。

少しアドバイスしましたら、しっかり線がまとまりました。

若いってすごい!

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

 

楽しいカリグラフィー三昧の日でした。

 

それぞれの楽しみ方に触れられました。

一言で表すと、幸せです 笑)

最新記事
new arrival