ブログ

calligraphy

ローズWAM教室

ローズWAM教室

ローズWAM祭りでは二つの作品を出していただきましたYさん

作品だけお借りして私の額に入れて展示させていただきました。

img_5675

”千里の道は一歩から”

絵の具でバックグランド作りました。

img_5678

ペーパーフレームはウイリアムモリスさんのマステです。

ファウンデーショナル体はここで終わり、今はローマンキャピタル体に進んでおられます。

img_5680

今日の教室では、桜の書き方もお伝えしました。

SPRINGという言葉に桜をちりばめられました。

素敵な作品ができてました。

 

お花をお仕事されてますKさん

フレームと文字の雰囲気があってますね。

img_5676

 

ファウンデーショナル体

今日はローズWAM祭りWSで使用した材料プラス万年筆にあった紙4種類お持ちして

かき比べていただきました。色の発色、書き味、紙の色などで仕上がりが違うことを

体感していただきました。joyfulの言葉と桜模様をいろんな色でかかれました。

”やめどきがわからない” わかります、とっても。

和の世界って空間が大事ですね。

img_5681

 

 

イタリック体でお正月用のフレーム

大文字のペンアングル、しっかりできてます。

この流れで大文字の練習へとすすみます。

img_5677

スワッシュのない基本的なイタリック体を学んでから、テキストのイタリック体に進みます。

この日はOのグループの練習をしてから、4種類の紙で作品作りしました。

sakuraと書かれて、桜のお花にチャレンジです。

img_5679

 

教室では、文字の練習はもちろん、素材の違いなども知っていただくことにもトライしていただきます。

書いてみないとわからないので、まずは”書きましょう”

 

紙もどんどん進化してますので、表現がいろいろできていきます。

そんなところも楽しみたいですね。

 

来月の日曜日は、午後からの講習も設定しています。

もし日曜日ご希望でしたら、11日の午後からお席あいております。

 

8日の木曜日は13時〜、夜の教室もお席が空いております。

 

 

 

 

最新記事
new arrival