ブログ

calligraphy

ローズWAM教室

今日は3月11日 東北の震災があった日ですね。

昨日、NHKの番組で津波に浸かったピアノを展示される坂本龍一さんの取り組みを観ました。

津波に浸かったのに、音が綺麗。

元々自然からできたものを人工的に作ったピアノが、自然から音を発してるようでした。

 

震災があった場所を残すことに何の意味があるんだろうと思っておられた女性が

初めて残してもらったことを喜んでおられました。

生きてる・・そのことを実感できるのではないでしょうか・・

 

ローズWAM教室

Kさんは、イタリック体の大文字をすすめましたね。

後半、マーカーなどで桜を書きました。

私が文字を書いたところに桜を入れていただきました。

紙、道具が違うことで表現されることが違ってきます。

img_5723

 

体験に来てくださったKさん

基本的なことをお伝えして同じように、私が書いた文字のところに

模様をいれていただきました。

img_5725

 

そんなことをこちらの体験をいたします。

ナガサワ文具センター 三宮本店にて

POPの曜日が間違っておりました・・

お店の方は訂正されてますが、日曜日です。

 

img_5726

ぜひご参加くださいね。

最新記事
new arrival