ブログ

calligraphy

桜が咲きましたね

JR灘駅の前の桜

実は父が散歩中、つまずいて怪我をしました。

顔面に傷をおったので、病院へ診察にいくのに付き添いました。

その帰りに桜を観に歩きました。

img_5773

途中にこんな看板があります。

県立美術館からの道を、ミュージアムロードと言います。

 

神戸は海側から阪神電車、JR、阪急と並行して走っております。

 

img_5774

JR灘駅から山側(北)に向かって歩きますと王子動物園があります。

 

img_5777

王子公園の桜は5分咲きくらいでしたが、きっと今日はもっと咲いてると思います。

4,5,6日に通り抜けがあるみたいですが、そのときに桜はどうなんでしょう・・・

 

img_5778

J-laf主催のドローイングのWS会場

王子公園の前を西に向かって歩きますとあります。

img_5775

前の風景はこんな感じ

SLがあったり、教会があったりします。

img_5776

神戸は山があり、海があり、街もあるとても楽しい場所です。

 

今年、大学卒業されるMさんに職場の皆さんでお花をプレゼントしました。

そこにカードをそえさせていただきました。

 

最初は桜なかったんですが、渡す朝にふと思いついて書き入れました。

吉兆の模様で桜模様は若い方のお祝いに使えるとお聞きしました。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

中には職場の皆様のお名前をいれさせていただきました。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

子供に関わるお仕事をされます。

きっといろんな改革がされていく現場ですので、頑張ってほしいなと思います。

でも、できればお母さんになって子育てしてほしいなとも思います。

 

最新記事
new arrival