ブログ

calligraphy

いば立DAYに向けて

火曜日にくしゃみがとまらず、薬飲んで眠りました。。

風邪?黄砂?

昨日は良い天気で、朝はちょっとのんびり

怒涛のような日々をすごしたので、気持ちを休めておりました。

 

お昼から茨木市の大池コミュニティーセンターにてJAZZコンサート

3年ほど毎月開催されてますが、なかなか行けずがようやく行きました。

木曜日は市役所の上のレストランでビュッフェ形式でJAZZコンサートがあります。

行きたいけど・・今一番したいことはじっくり書きたい。集中して書きたい。

img_5879

ここでまちライブラリーでお世話になってますMさんにお会いして

いっしょにまちライブラリーへ

 

5月20日 いば立DAYはどんな感じ?というのがあって聞きに行きました。

大学も春はいろいろ異動があるので、いつもの地域連携課の方と連携されてるのか・・

人が替わると事が変わります。確認に行きました 笑

 

まちライブラリーにある手書き文化にふれましょうコーナーです。

カリグラフィーの本、趣味の文具箱の本、いろいろ寄贈しました。

借りる事もできますので、是非!

img_5881

 

まちライブラリーは大阪からスタートしました。

大学にあるのは大阪府立大学と立命館大学茨木キャンパスだけです。

遠くから大学見学に来られて施設に関心を持たれる方も多くおられる場所です。

img_5882 img_5883

1ヶ月かけていろんなまちライブラリーで催しが開催されます。

本を通じて、街、事、人に触れてみましょう。

 

まちライブラリーにて冊子おかれてます。

最新記事
new arrival