ブログ

calligraphy

ローズWAM教室

21日、22日と続けて講習いたしました。

イタリック体の大文字Kさん、スワッシュをつけた大文字を練習しました。

それぞれの線の練習からスタートです。

 

小田原先生のテキストではA、M、Nと始まります。

線のつなぎ目、小田原先生の講習で注意をされてたことをお伝えいたしました。

まずはまっすぐ線と書く事を気をつけましょう。

 

このあと、梅田に出て、茶屋町のナガサワ文具センターに伺い、神戸インク開発された竹内さんとお話ししました。そこからレトロ印刷の紙マーケットへ

10枚100円で買えるイベントで、何に使うの?と自分に問いながら、あれこれ買いました。楽しいです、ほんとに 笑

 

今日はローマンキャピタル体の作品に取りかかれてるYさん

レイアウトを考えこられたのですが今一度考え直し、キャプションも考えることも提案

レイアウトがほぼ決まり、もう少し練習されるとのこと。

 

ローマンキャピタル体とカッパープレート体のA to Z

線を引いて書くカリグラフィー

この線をひくのにどうしたらいいかと今日は格闘されてました 笑

私もいろんな方法考えました。。

 

良い時間でした。5月の日曜日は、13日と27日に開催です。

13日はお席余裕を持っておりますので、休日ご参加ご希望の方はぜひ!

27日は503のお部屋でお二人ご参加予定です。

お昼からお部屋をお取りすることも検討しております。

ご希望される方、ご連絡お待ちしております。

 

まちライブラリーのイベントは学生さんがお手伝いいただけることで楽しみです。

 

さて今日は神戸でのイベント紹介です。

私がよく使ってます神戸インク物語

28日神戸で開催されますイベントにて

竹内直行さんがお話しされます。

たくさんイベントが催されますのでぜひお越しくださいね。

私も行きます!!

Kobe INK物語誕生秘話

イベント全体の概要↓ 私は神戸市立博物館が開催されます木版画の体験注目!

HOME

 

 

 

最新記事
new arrival