ブログ

calligraphy

ローズWAM教室

26日の午前中、仕事の前に神戸の北野工房へ

NAGASAWA文具センター主催 文具の市へ

 

アイアンペイント体験に行きました。

メタルエンボッシングの素材に使えるかな・・というのと

お手軽な額もこれをつかうと少し重厚感が出て良いかもと

生徒の皆様もお試しいただけるかな・・・まだ購入してませんが・・

img_0112

 

これは紙を塗りました。

img_0110 img_0111

アクセサリートレーだそうです。

 

時間がなくて、他はザッとしかみてませんが、

お買い得がたくさんあったみたいです。

きっとゆっくりみていたら、散財してたかも。。。

 

大阪の茨木市ローズWAMカリグラフィー教室

日曜日は503のお部屋でお二人出席

ファウンデーショナル体のWさん

ペン体験の道具そのまま全部持って行きました。

文具店でお勤めなので、万年筆のことを少しレクチャーいただきましたよ。

 

カクノというパイロット社の子供様の万年筆が広く出回ってますが

プラチナのプレジールも同じ値段で出ています。

こちらの方が大人の方は本格的で書きやすいかもしれません。

 

インクの色に感激されながら、講習を楽しんでくださいました。

エンボスして紫陽花のトライ

パラレルペン使ってこんなのかけます!って宣伝して普及しましょ!

楽しくお仕事できるお手伝いできたなら、うれしいです。

img_0131

 

今日からイタリック体の勉強です。Kさん

傾斜があるので、まずは気をつけて縦の線をかきましょう

ペンストロークからです。

今日は縦の線の文字からです。

イタリック体はペン先が紙の設置時間が長いので戸惑うところもあります。

全く初めてじゃないので、さすがにペンはよく動いておられました。

 

img_0130

綿棒でポンポンすると紫陽花らしくなります。

 

来月も楽しみですね!お待ちしております!

最新記事
new arrival