ブログ

calligraphy

めぐりあいフェスタ

今日は快晴でした。

めぐりあいフェスタの開催です。

立命館大学茨木キャンパス イベントホールにて

ここでのイベント参加はいつも何か得るものがあります。

イベント企画のいろはさん初めとするスタッフの皆様の団結、

そしてイベント開催の主旨がしっかりしています。

安心して、自身の伝えたいことに集中できます。

img_0236

さて準備完了です。

お隣の苔玉ブースのお子様方から”ここは綺麗なお店ね”と褒めていただき

すっごい嬉しくて、”ありがと〜〜”良いスタートがきれました。

img_0234

いつも神戸インクと頑張ります。

色見本プレゼントしました。

img_0235

生徒さんが来てくださいました。

教室でもできることですが・・かき氷はまだでしたので体験されました。

文字はちょうどイタリック体始まったところなので、ぜひ参考にしてください。

img_0237

生徒さんのお仕事のお仲間のお子様

今日は1日、このブースのぞいてくれましたね。

このカードのあと、昼食済まして再度チャレンジしてくれました。

1枚目は父の日だからお父さんに

img_0238

2枚目はお母さんにプレゼントだそうです。

二枚目は”もう教えてもらわなくてもできるから!”と

どんどん色を選んで作業されました。

img_0245

前回、お話させていただいた方がお越しくださいました。

そんなことも嬉しい♪

img_0240

img_0242

楽しい〜〜とどんどんペンを変えてトライされました。

 

パラレルペンではなく、スピードボールのペンでお試し

”わぁ〜〜、本格的〜”と喜んで主にこちらのペンでチャレンジされました

img_0247

 

2時ごろから参加された方にお嬢さんお二人も参加

img_0255

今日は子供達にウケました。

嬉しいです。ジッと見本の前にたち、

”描きたい”と言ってくれたお子様がたの姿が何より私のご褒美でした。

 

子供たちの後ろには大人がいらして、子供たちが書いてますと大人の方々は

何してるのかなとご覧いただけます。

 

今日はたくさんカリグラフィーのお話、道具のお話させていただきました。

 

まだまだ知られてないことを実感しました。

 

”すっごい楽しかった!”と満面の笑顔をみせてくださった皆様

何より私自身の癒しになりました。

 

このイベント開催にあたり、クラウドファインティングにもチャレンジして

新しいことにどんどんトライされてますいろはさんの背中を見習いたいなと思います。

 

お越しくださった皆様、スタッフの皆様、一緒に参加した出店者の皆様

ありがとうございました。

 

最新記事
new arrival