ブログ

calligraphy

ワールドカップサッカー勝ちましたね!

まずは嬉しい話から!

ワールドカップ コロンビア戦勝ちましたね。

やったぁーー!!

 

火曜日は午前中はゴミ捨て、片付けして書くスペース用意して・・

市内に住む叔父に電話して1時間ほど話しました。

本当なら、家まで行けばいいのですけど、私自身ちょっとダメージあります。

お手伝いできる元気がなかったので、どうしてるのか電話だけです。

でもたくさん話しできてよかった。親族の中で一番近い感じがするので、

叔父の元気な話が聞けてホッとしました。

 

ベランダの一番大きな鉢植えが割れてしまい、植え替えました。

ベランダの花は元気ですよ。

img_0262

 

多肉植物は二年越し

img_0263

新しい芽が出てきました

かわいい

img_0264

 

午後から少しゆっくりと。

 

”怖い”と思った記憶は体でも体感しています。

それが蘇るんだなと思いました。

阪神大震災、愛媛での冠水・・

 

1歳と3歳だった息子たちと余震で”怖い”と思った記憶は忘れません。

 

少し自分を労りたい。そんな午後でした。脱力です。。

 

今回は息子たちは大人です。

次男は出勤してからの地震で、すぐLINEしてきて状況を聞いてきました。

会社の方も心配してくださってたんだと思います。

帰るときも電車が動いてないので会社の車を貸していただき、帰るとのこと

ガスがだめなんじゃないのかと聞いてきたので、それは大丈夫と答えると

いろいろ持って帰るようにと勧められたようでした。

 

社会でそうやって覚えてくれると嬉しい。

 

普段はちょっと面倒くさいことが多い男性陣ですが

こういうときは何かと心丈夫でした。

 

友人からも依頼の話があり、書くことで元気だします。

それが一番私らしい

 

ガスが止まってるところが多いと叔父と生徒さんからも聞きました。

茨木市のHPで若園公園で自衛隊のお風呂が用意されるそうです。

http://www.city.ibaraki.osaka.jp/kurashi/bosai/kinkyu/41949.html

 

ガスコンロの貸し出しがあるようです

http://www.city.ibaraki.osaka.jp/kurashi/bosai/kinkyu/41951.html

 

ありがたいですね。

 

21日の講習はお休みとします。

ローズWAMが使えるかどうかわからないので、念のためお休みとさせていただきました。

(休息所に現在使用されてるみたいです。)

最新記事
new arrival