ブログ

calligraphy

まちライブラリー@西宮アートサンク

もうあと僅か2日となりましたね。

年明けの特別講習のお知らせをいたします。

カリグラフィー3回連続講習を企画しました。

西宮アートサンクにて

 

一回づつの受講でもOKです。

3回共通 講習料2500円(材料費込) 道具貸出いたします。

持ち物 筆記用具 テキストB4サイズ(折っても大丈夫)

お持ち帰るのときのカバンをご持参ください。

インクを使用しますのでエプロンか汚れても大丈夫な洋服でお越しください。

 

第一回目 1月28日(土)13:00〜15:00

     ペンストローク・・・・平ペンで書くと線がどのようになるのでしょう?

     鉛筆で筆圧をどのようにかけるのかを経験してから、ペンを持ちます。

     カリグラフィーのペンは基本的には初心者の方にはアメリカのスピードボール社の

     ペン先を使います。

     その他にも万年筆型のペンなどいろいろなペンを知っていただき、線を書きます。

     万年筆インクの神戸インクを使用しましたテクスチャーを参考にいろいろな模様に

     トライします。

     その後、基本的な文字になるnとoを書きます。

Processed with MOLDIV

 

第二回目 2月25日(土)13:00〜15:00 予定

文字を書くときには一定のルールがあります。

26文字が同じ仲間になることが大事になります。簡単な単語を書いてカードにしたいです。

Processed with MOLDIV

 

第三回目 3月11日(土)13:00〜15:00 予定

     大文字のルールを知る

大文字はローマンキャピタル体が基本となります。

書きながら文字の理解ができます。模様も書いてみましょう。

好きな言葉をカードにしましょう。講師の用意した見本から選んでも良いです。

Processed with MOLDIV

その他
☆恐れ入りますが、別途カフェにてワンドリンクのご注文をお願いします。(料金400~)
☆講習時間は2時間の予定ですが、講習後お茶の時間がございます。
☆当日、ペン貸出いたしますが、ご希望の方は購入していただけます。

場所
サンク西宮ビル3F art coffeeゑ
(西宮市馬場町1-22/阪神西宮駅徒歩3分)

HPアドレス

ブログ

申し込み&お問合せ
HP CONTACTより申し込みください。

→まちライブラリー@西宮アートサンク
espace.de.collage@gmail.com
☎︎ 0798-36-7000
・ ・ ・ ・ ・

最新記事
new arrival