ブログ

calligraphy

和綴じノート受講と勉強

土曜日に和綴じノートレッスンを西宮アートサンクで受講してきました

左の緑の模様を製作しました。右はキットを購入して復習しました。

左の方には鉛筆で書いたり、クレパスで書いたり、パラレルペンで書いたり

紙の書き具合を確かめながら、ネタ帳みたいなのができました。

28日にカリグラフィー講座一回目開催

 

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

 

平らなペンで書ける模様の落書き

いろいろ花も書けますよ〜のサンプル

img_4170

友人のリクエストで講習いたします。

楽しみです。

 

さて、今日は私の勉強の日でした。

ファウンデーショナル体での作品

こちらは今年1回めの講習に持参したもの

それなりに書けてるものの・・・さらにということで

シャープな線を書くことを目指します。

20170124

こちらは今日、持参したもの

前回のよりもシャープな線になっているけれど、

紙を変えると思った線が描けるのではということで

講習のときには少し厚い紙を使いました。

20170111

 

厚い紙で書いてみました。

線の始まり、終わり、カーブ、メリハリがついて書けるようになりました。

20170125

 

どこが違うの??って声が聞こえてきそうです・・・

 

違うのですよ。。これが・・・

 

aはもうちょっと思案しなければ・・・

 

こんなことをやっております。

 

29日に東京へお仕事で行くことになってます。

銀座で開催されてます日本手芸普及協会の展示会観に行けます。

ご都合つく方、ぜひいらしてくださいね。

出展しようと思っておりましたが、気がついたら申込み期限が過ぎておりました。

一緒に東京講習受けた方の作品楽しみにしています。

 

 

最新記事
new arrival