ブログ

calligraphy

ローズWAM祭り ご参加ありがとうございました

朝、雨だったので、人の出足はどうかな〜と思いながら、

ワークショップの荷物を持ってローズWAMへ

 

2階ではステージが催されていて、ハワイアンフラダンスなど賑やかな演奏が

聞こえていました。

 

Atelier seedsの参加してます会場は5階

同じ”はじめてみましょう教室”の講師の方がされてるWS、”中国茶”と”メイク”に参加しました。

ウーロン茶の香りも楽しむお作法を習いながら、美味しいお茶をいただきました。

プーアル茶は試飲させていただきました。

メイクしてもらって、昼からのWSにテンションあげてがんばるわぁ〜なんて言いますと

付けまつ毛する?とかいわはるんです・・・皆がびっくりしてWSどころでなくなる。。

私は色が白いので、メイクしてもらうと”塗りがいがある”と言われます。

今日も”もっとメイクして作りたい!”と言われたんですが、ナチュラルでお願いしますと

丁重にお断りしました。

 

WSは順調な滑り出し。13:30〜始まって、15:00くらいには10人越してました。。

途中、お待ちいただくこともありました。

子供達もたくさん参加してくれました。皆で18人でしょうか・・・

 

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

img_4266  img_4267

img_4270  img_4271

 

img_4272

小学生の皆さんの体験作品です。全部を撮れてません・・・一部ご紹介させていただきます。

パラレルペンって万年筆型のペンでインクがなくなったときに、

コンバーターでインクを吸い上げます。それだけでも”わぁ〜”となってましたね。

 

実際に文字を書いてみると、展示されてます作品がすごいことをしてるとよくわかりますと

おっしゃってくださいました。

赤ちゃん抱っこされたパパがずっとカリグラフィーの体験の様子や展示作品をご覧になって

お話させていただきますと展示は”印刷と思った”とお話されてました。

カリグラフィーという言葉自体は聞いたことあるけど、それが何かまでは知らなかったとのこと。。

お話させていただけて光栄でした。

 

16時過ぎたあたりで人も減り、体験の方もお二人が作業を続けておられました。

お手伝いの生徒さん4人おられたので、じっと観られても困るだろうなと思いまして

私のかいたものをお渡しして、カード製作されました。

 

体験されてた方々の作業で、気になること、やってみたいことがたくさんあったようで、

話がいろいろ弾みました。たくさん刺激があったようです。

 

ローズWAM祭りの展示・WSを通じて、一年の自分の活動を振り返り、

また新たな一年が始まるように思います。

 

ローズWAMのスタッフの方にも”進化してきたね”と喜んでいただけています。

 

私の取り巻く環境や求められることも、幅広くなってきたのかと思います。

 

 

毎年、お祭りも試行錯誤されてることを感じます。

停まってないことが良いなと思います。

 

 

もしご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

展示をご覧いただいた皆様、体験にご参加くださった皆様、ワムのスタッフの皆様

ありがとうございました。

 

 

 

最新記事
new arrival