ブログ

calligraphy

120ワークプレイス神戸

ファウンデーショナル体 2回目 Kさん

休憩しながら、じっくり取り組まれました。

最初書いてた文字と後半の文字が一段としっかり書けるようになりました

 

ゴシック体 2回目 Iさん

今日は小文字26文字 基本

最初は真っ直ぐ書くことの修行のような練習

一枚を2時間かけて練習されました

 

自分のペースで取り組むことは大事にして下さいね。

 

私も暴走しがちで、今、ようやく無理しない取り組み方になってきたかもしれません。何かと不調起こし続けてましたから。体と頭と心は仲良くしなければと思います。

 

教室終わってから、協会の作品を絵の具でとりあえず書いてみました。柔らかい、温かな感じにしたいと思ってこの色目ですが、ここにいろいろ足して行こかなと思ってます。

カッパーアンシャル体

img_8464

帰りに神戸国際会館シネマで

サウンド オブ フリーダムという映画を観ました

たくさん鑑賞に来られた方々がいました。

人身売買の話です。それも子どもです。

子育てする中で、連れ去られそうになったという話を聞くことがありました。

闇が深すぎて、怖いです。

パリオリンピックの開会式が違和感ありすぎて、フランスってこんな国?から、調べてみました。

子どもが何処にいるかわからなくなる恐怖は、考えただけでも震えてしまいます。

そしてこの映画、なかなか外に出せないでいたようです。権力を持つ人たちが出させなかったようですね。

 

今、アメリカ大統領選もあり、そのことも影響があるように思います。

 

権力を持った人たちは、弱い立場の人たちを守って欲しいと願いますね。

 

最新記事
new arrival